SSブログ

大岡裁き

こんにちは^^
今日は前回のレイアウトの背景をちょっと弄ってみました。

WS000023.JPG

「これにて一件落着!」

「おぉ?クロ,時代劇見てたのか( ゚д゚)
子供なのに段々爺むさくなってんじゃ・・」
「パパ、すごかったんだよ!あのねあのね,
二人の母親が子供を引っ張り合うんだけど,
育ての親は子供が痛がるの見て手離したんだよ」
「あー,有名な大岡裁きだな。
確か手を放した方が本当の母親って認められるんだっけ?」
「そうそう!流石だよね。僕子供のために手を放した母親が
可哀相で見てらんなかったよ。よかったよかった・・」
「何言ってんだか・・(´~`ヾ)あれはドラマだからだよw
俺に言わせりゃ手離したほうが母親として負けだな。」
「何でそんなこと言うのさ,子供思いの優しい母親じゃん」
「んなもん綺麗事だよ。俺なら偽パパが来てお前の取り合いなっても,
クロの尻尾千切れようが耳がちぎれようが絶対に手放さんよ。」
「うーん・・そこまで言われるとなんか嬉しい気もする・・・」
「だろ^^手放すとずっと戻らなくなることだってあるんだからね」


元ネタの大岡裁き,知らない方はごめんなさい<(_ _)>
先日の雪だるまの並びを見てふいに浮かんだ小ネタですw
久々の親子水入らず,考えはそれぞれですが,
白い奴はしれっとくさい台詞を子供にほざいている模様です(;´∀`)



nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 5

天災

頭の上にみかん!!
可愛すぎですよもう!←
by 天災 (2009-03-01 20:04) 

牡丹

可愛いですね~

by 牡丹 (2009-03-01 20:05) 

Klose

これ・・・好き♪
by Klose (2009-03-01 21:29) 

nano

離した母親は越前に褒められて満足
離さなかった方は子供を手に入れ満足
望まれた子供はそれだけ愛され満足
三方一律満足ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) 違うだろ~w
by nano (2009-03-01 23:36) 

foxyglove

>天災様 コメントありがとうございます^^
頭のみかんにきましたかw
とけかけ雪だるま,形はいびつですがかわいいですよね(*´ω`*)
みかんや南天で作られた顔と,動きのあるデザインが気にいってます^^

>牡丹様 コメントありがとうございます^^
褒めていただき光栄です^^
とけかけ雪だるまはサイズが調度いいですし,
他の雪だるまと違って動きがあるんですよねw
あまり雪だるまに見えないってところはありますが(;´∀`)

>Klose様 コメントありがとうございます^^
気にいっていただけて嬉しいです^^
冬松は好きなのですが,
なかなかあわせるのが難しくてお蔵になってるんですよ(;´∀`)
今回は無理矢理くっ付けたのですが,
以外に違和感でなくて満足してます(*´ω`*)

>nano様 コメントありがとうございます^^
おぉw確かにそれなら3人とも満足ですねww
子供の取り合い,現代ドラマならかなりどろどろした感じになりそうですが,
時代劇だとそこまでならないのが好きなところです^^

by foxyglove (2009-03-02 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

罠 / パペガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。