SSブログ

こんにちは^^
今回は菱餅の島を飾ってみました。

WS000021.JPG

     -Bibamus, moriendum est-
       絶望なんてしなくていいよ

菱餅の島,飾るのはかなり出遅れてしまいましたが,
ピンクが綺麗な可愛いらしい島ですね^^
型はブロパ島とそっくり,平面の島なので使い勝手はよさそうですw
島がパステルカラーだったので,それにあわせて背景も明るくしています。
もうじき3月,雪だるまを飾る機会も少なくなりそうなので,
冬の締めに引っ張り出してみました。
ちなみに上の英文の直訳は「さあ飲もう。いつかは死が訪れるのだから」
ラテン語の格言です。
太く短く生きるとまでは言いませんが,
命のあるうちに好きなことを好きなように楽しみながら生きる,
これって素敵なことですよね(*´ω`*)
そうは言っても,現実はそれほど甘くもないのですが(;´∀`)


nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 8

nano

Bis vivit qui bene vivit. 生き方によっては・・・・って
融けてるし~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-27 18:52) 

ちはる@ナベ

どんな状況でも絶望せずに、楽しんでいきたいです♪
by ちはる@ナベ (2009-02-27 23:09) 

ゆりあ

体の事、ご心配頂いてありがとうございました^^
ひし餅の島、ひな祭りのレイアウトしか使えないと思ったら素敵なレイアウトですね^^
色合いがかわいいから、バックにパステルな感じだとふんわりしたイメージになりますね^^
by ゆりあ (2009-02-28 06:41) 

foxyglove

>nano様 コメントありがとうございます^^
よく生きるものは2度生きる,その為には日頃の行いをよくしなさい,
物でも人でも当てはまる言葉ですよね。
今回出した雪だるまは確実に春には解けてしまいますが,
冬にはまた生まれ変わってくるはずですw
こちらはどれだけ良作でも,2度復帰してくる事もないでしょうが(;´∀`)

>ちはる@ナベ様 コメントありがとうございます^^
いつかは死ぬんだから今楽しもう,好きな格言なんですよ♪
言葉自体はちょっと自棄の入ってるような気もしますが,
すごく前向きにさせられますよね^^

>ゆりあ様 コメントありがとうございます^^
菱餅の島,雛祭りが過ぎた後も活躍してくれそうですね^^
ブロパの島と同じく当たり障りのないデザイン,
色がやわらかいので物が少なくても
寂しくならないのもいいですね(*´ω`*)
ブロパの島をよく使うので色違いがでたようで正直嬉しかったですw
by foxyglove (2009-02-28 18:15) 

雪渦

ピンクがかわいいですね
今日島枠も増えることだしやっぱり買おう!
と決心したのであります§`・ω・´§=3
せいいっぱい楽しみながら
かといって人に迷惑をかけることなく
日々を暮らして生きたいですね
by 雪渦 (2009-03-01 05:55) 

NIRO

おはようございます♪
コメントありがとうございました。
貴重なご意見とても励みになります。
思考錯誤しながら頑張っていこうと思いますw
しかし、ひし餅の島に雪だるまをレイアウトとは、またまた発想豊かですねぇ☆
色合いが綺麗ですよねw
私も去年買ったヤミ雛人形とぼんぼりを飾って女の子(おばはん?)のお祭りを楽しもうと思っております(≧∀≦●))
by NIRO (2009-03-01 08:14) 

がぁこ

あっ(σ゚д゚)
夢の種がーーーww
by がぁこ (2009-03-01 17:09) 

foxyglove

>雪渦様 コメントありがとうございます^^
菱餅の島,シンプルの中に可愛さがありますね(*´ω`*)
島枠,今月はスタンプ2個のおかげで余裕できて嬉しいです^^
すぐになくなってしまうんですけどね(;´∀`)
人に迷惑をかけることなく,これはすごく大事な事ですよね。
当たり前の事ですがつい自分本位になることも多々なのが現実。
常に忘れず実行していきたいものです。

>NIRO様 コメントありがとうございます^^
菱餅の島,雪だるまになったのは,雛祭りに縁がなくて,
いまいちピンとこなかったせいもあるんです。
雛祭り,大体はわかるものの詳しい内容になるとさっぱり・・
雛人形と桃くらいしか最初は思いつきませんでした(;´∀`)

>がぁこ様 コメントありがとうございます^^
夢の種,扱いにくいもののなぜか出したくなってしまいます。
自己主張が強すぎるので出しても直ぐ畳んでしまうんですけどねw
畳んでもまた出したくなるから不思議な感じです。。。o(゜^ ゜)

by foxyglove (2009-03-01 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・雛人形大岡裁き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。