SSブログ

雛人形

こんにちは!
今日はヤミの更新日ですw
早速設置してみました^^

「ねぇ、パパ,もうすぐ桃の節句だよー。ひな壇ださなくていいの?」
「おいおい^^;クロ,桃の節句は女の子がいる家だけするんだよ。
うちは女の子いねぇからひな壇なんてないないw」
「えー。でも今年はアモールちゃんが居るじゃん。飾ろうよ」
「んー,そう言われても物がないし,あっても飾り方しらんしな・・・(´~`ヾ)
あ,そう言や婆ちゃんのが物置に人形だけあったな・・」
「それそれ!それ飾ろうよ」
「んじゃ出そうか。んでも古いぞ?ネズミが食ってるかもしらんな・・」
「いいからいいからwちゃんと磨けば使えるよ!」

               
               
               

WS000020.JPG

「よかった,ぼんぼりもあったし,人形もまだ齧られてなかったよw」
「・・・怖い」
「(´;ω;`)…」
「怖いて;人形はみんなこんなもんだろ^^;
大丈夫だよちゃんと拭いてあげれば」
「あっ,パパが怖いの出すからアモちゃん泣いてるよ!」
「うっ;だ,大丈夫だって・・ささっ明るい所で綺麗綺麗しましょうねー」
「あ,逃げた・・・。アモちゃん,もうパパが持ってったから大丈夫だよー?」

今日のヤミは皇女のティアラ,ヤミ雛人形,金屏風,
菱餅の島とヤミぼんぼり緑・赤がでています。
今週は帽子と島以外は再販ですw
どれも持っていたのでその分のヤミはかかりませんでしたが,
今回の帽子,ティアラの色違いですが恐ろしく高かったですw
安いアイテムの週ならば,このティアラ一個の金額で
全部買えそうな勢いですね(;´∀`)

nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 7

nano

人形も言葉通り「ヒトガタ」ですからね
確かにリアルに作られると怖いですねw
コケシなんかも「子消し」ですから ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-02-24 14:21) 

牡丹

ヤミ商品はどんどん高くなりますね~
by 牡丹 (2009-02-24 17:36) 

あとくん

ヤミひな人形、ライトアップされただけでかなり怖いですね・・・(;´∀`)
アモールちゃんじゃなくても泣いちゃうかも。
その恐ろしく高いティアラ、買ってしまいました。
しかも似合わなかったので落ち込み倍増ですΣ(゜д゜;)
by あとくん (2009-02-24 19:10) 

神羅烈風大蛇

毛がのびるんですよね。。。
うぁぁぁあぁぁん(
by 神羅烈風大蛇 (2009-02-24 19:17) 

虎丸

お久しぶりです。
今回のヤミーは悩みましたが・・・少々YMが足りず(涙)
帽子が最近高騰ぎみなのは気のせいでしょうか?(^^;)
by 虎丸 (2009-02-24 21:29) 

がぁこ

再販だったのに、雛人形とボンボリ買っちゃいましたーー(>.<)
前もボンボリ2個づつ買ってたのでボンボリ祭りができそうです(´-∀-`;)
by がぁこ (2009-02-25 15:23) 

foxyglove

>nano様 コメントありがとうございます^^
人形は怖い話も多いですよね。
念がこもっていそうでかなり苦手です。
子消し,映画になった「あずみ」でも使われてましたね。
間引き供養に作られたって話は怖い話で聞いたことがありますが,
聞きたくなかった・・!と後悔した記憶があります・・(;´∀`)

>牡丹様 コメントありがとうございます^^
ヤミ,高くなるばかりですねぇ(;´д`)
そのうち1万ヤミの帽子とか実際にでそうで怖いですww
この辺でお財布にも優しくしてくれるとありがたいんですけどね;

>あとくん様 コメントありがとうございます^^
ヤミ雛人形,すまし顔は素敵なんですけどね(;´∀`)
どれだけ可愛くても,おかしな灯りをあてると不気味になってしまいますww
昼間は可愛い縫ぐるみも,
夜とか中途半端な明かりがあたると怖く見えるのと似ています;
おぉお,ティアラ買われたんですね^^
自分も帽子は買い続けてるので買いましたが,
似合わないとかなりへこみますよね;
買わずに後悔するよりはマシだと言い聞かせてますがw

>神羅烈風大蛇様 コメントありがとうございます^^
そうそう,髪が伸びて恐ろしい事に。。。w
お菊様とかで有名ですよね。
自分は髪が伸びなくても人形だけで怖くてパスです><

>虎丸様 コメントありがとうございます^^
帽子の高騰,同感です。気のせいじゃないと思いますw
720円とかありえませんよね><
せめて500以内に収めて欲しいもんです(=ェ=`;)

>がぁこ様 コメントありがとうございます^^
あらら;誤っての購入でしょうか・・?
買い洩らしや追加での購入には再販はありがたいですが,
前に買ってたのに誤って買いそうにもなるんですよね(=ェ=`;)
んでも,ぼんぼり祭りは島が華やかで良さそうですね^^
灯り系列は幾つあっても扱いやすいのがいいところです♪


by foxyglove (2009-02-25 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。