SSブログ

すずの兵隊

こんばんは^^
今日は昨日の記事で出しそびれてしまったヤミ帽子の記事ですw

「なんだ,寝てるのか(´・ω・`)」

「う~・・Zzzz…」

                ・
                ・
                ・
                ・

WS000046.JPG

「あぁ,あの子はなんて綺麗なんだろう。
僕も他の兄弟達みたいにあの子の側に行きたいなぁ。
でも身分は違いすぎるし,この足ではなぁ…」
                         アンデルセン童話:すずの兵隊

「クロのやつ,にっこりしちゃってwいい夢でも見てるのかねぇ。。o(゜^ ゜)」

記事に上げるのが遅くなってしまいましたが,3色出たブリキの兵隊帽。
いかにもおもちゃのようなこのデザインがすごくかわいいです(*´ω`*)
この帽子を見た瞬間思い出したのがアンデルセンのすずの兵隊。
有名すぎるクリスマスの話ですが,大人になってから読んでも楽しめる童話です^^

nice!(42)  コメント(52)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 52

nano

本当は怖い・・・・ってパターンの童話も流行りましたが
悲劇のお話は結構いい話が多いんですよね♪
by nano (2009-07-26 23:42) 

linn

かわゆいっすね♪
さっき島へ押しかけたら、Pオガに戻ってて安心しました^^
Pパキもかわいいけど、イグさんのイメージはやっぱりPオガですねww
by linn (2009-07-27 22:54) 

あとくん

すずの兵隊、小さい頃何度も読んだ覚えがあります。
子供心に切ない気持ちになりました。
Pピグミーの兵隊さん、可愛いです^^
by あとくん (2009-07-28 11:00) 

foxyglove

>nano様 コメントありがとうございます^^
本当は怖い童話,流行ってましたねw
漫画で一度読んだことがありますが,
子供には見せられんと思った記憶があります(;´∀`)

>linn様 コメントありがとうございます^^
Pオガ,忘れず戻してきましたw
Pパキも惜しい気はしましたが,
やはりオガの方がしっくりきますね(*´ω`*)

>あとくん様 コメントありがとうございます^^
おぉ,小さいときに読まれてたんですね^^
自分も同じく可哀相や><と思っていたくちですw

by foxyglove (2009-07-28 12:02) 

がぁこ

すずの兵隊懐かしい~♪
内容、すっかり忘れてたけど思い出しました~(゚ー゚*)
華やかなクリスマスの雰囲気の島にぴったり☆
帽子、、赤いのだけポチっとしましたw
今回のホネホネのはちょっとパスかな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-07-29 09:02) 

雪渦

あれは 切ないお話ですね
兵隊さんの帽子ですが
なんだかとてもおいしそうに見えて仕方がありません§^。^;§

by 雪渦 (2009-07-30 09:28) 

foxyglove

>がぁこ様 コメントありがとうございます^^
小さいときに読んだ童話ってほんと懐かしいですよね^^
子供のとき一度読んだ絵本も大人になってから
見るとまた違って感じられるから不思議ですw
骨の帽子は自分もまだ買ってないです。
補充を忘れなければ。。。かなり悩むデザインですね^^;

>雪渦様 コメントありがとうございます^^
ブリキ帽,おいしそうですかww
言われてみると確かに食べられそうな気も…(゜ー,゜*)


by foxyglove (2009-07-30 17:35) 

雪渦

いきなりのメンテでちょっと驚いてます
何なんでしょうか§℃_゜§
by 雪渦 (2009-08-03 15:42) 

雪渦

やっと暑くなりましたがやっぱり暑いのはイヤです・・・・わがまま§^。^;§
by 雪渦 (2009-08-13 16:02) 

nano

残暑見舞です(⌒∇⌒)ノフリフリ
by nano (2009-08-16 23:35) 

雪渦

イベントがたくさんあるのは嬉しいのですが
忙しいときに重なるとちょっと大変です・・・§^。^;§
by 雪渦 (2009-08-21 05:50) 

よるいち

間違ってソネットID削除しちゃいましたー!
そのことに、一昨日くらいに気づきましたー!

…ブログ新しくしてます><
せ、切ない…
by よるいち (2009-08-25 19:13) 

雪渦

リアイベの帽子かわいいですね
フタバが欲しいです
でも東京は遠いです§^。^;§
by 雪渦 (2009-08-27 05:45) 

雪渦

そろそろスイカの季節も終りですね・・・§^。^§
by 雪渦 (2009-08-30 16:32) 

雪渦

子供って何をするか言うかさっぱりわかりません
でもそこが面白かったりします§^。^§
by 雪渦 (2009-09-05 09:28) 

雪渦

食欲の秋です
毎年後悔と絶望を繰り返す季節です§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2009-09-08 05:32) 

雪渦

空が飛べたらいいですよねぇ・・・§^。^§
by 雪渦 (2009-09-11 16:42) 

雪渦

空を見上げる季節になりました§^。^§
by 雪渦 (2009-09-20 04:39) 

雪渦

実はスプラッタは苦手だったりします§`・ω・´;§
by 雪渦 (2009-09-22 17:06) 

雪渦

知人のダブったカードをもらってしまおうと
狙っております§^皿^§イヒヒ
by 雪渦 (2009-10-02 09:45) 

nano

スッカリ秋ですねw
by nano (2009-10-03 15:39) 

雪渦

猫足のバスタブはちょっとした憧れです§^。^§
by 雪渦 (2009-10-04 10:18) 

雪渦

久々にモン退治と張り切ったんですが
竜巻一回しかかけられませんでした§^。^;§
by 雪渦 (2009-10-12 16:45) 

雪渦

ヤミショ出すぎ・・・
ヤミーが足りませんよ§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2009-10-20 16:16) 

雪渦

フルーツパイとして食べたのならばおいしいパイだったんですけれど
ミートパイとして食べたものですから
それは奇妙なお味でした・・・§ ̄▽ ̄;§
でも今回のパイはおいしかったですw
by 雪渦 (2009-10-23 09:07) 

雪渦

斜めかぶりのシルクハットかわいかったです
わが子のかわゆいこと 
親バカが年毎に増長していく気がします§^。^;§
by 雪渦 (2009-10-29 05:29) 

雪渦

ハロウィンのアイテムをゲットするのに
ちょっと苦労しました
幽霊はかわいかったんですが§^。^§
by 雪渦 (2009-11-07 11:03) 

雪渦

重かったです§ ̄▽ ̄;§
わが子は迷子になるしなにがなにやらw
公開実験ですからまぁ仕方ないかなぁと
by 雪渦 (2009-11-12 05:26) 

雪渦

とりあえず公開実験なんですから
みんなの意見をしっかりと聞いて
悪いところはんぞは直しきってから移行して欲しいです§^。^§
by 雪渦 (2009-11-14 05:22) 

雪渦

相変わらず箱から出てきませんが
箱をなでてかわいがっています§^m^§
by 雪渦 (2009-11-17 15:52) 

雪渦

火曜日には新しいリヴが始まりますね
メンテの嵐にならないことを祈りつつ楽しみにしてます§^。^§
by 雪渦 (2009-11-21 16:48) 

雪渦

メンテの間はあれもしようこれもしようと思ってたんですが
結局何にも出来ずに終わりそうです§^。^;§
by 雪渦 (2009-11-23 15:40) 

雪渦

今リヴをやると歯がギリギリ言って胃がきりきりします§ー∀ー§
by 雪渦 (2009-11-30 14:10) 

nano

そろそろクリスマスー・・・・は早いかw
by nano (2009-11-30 23:11) 

がぁこ

こんにちわ~♪
いつも遊びに来ていただいてありがとうございますm(__)m

COMに変わってから飼育画面がうまく表示されなくって嫌になってます(笑)
事務局問い合わせも5度目(爆)
ここのFAQ見ろとかそんな返事ばっかだものなー( ̄∇ ̄;)
模様替えもできないんでクリスマスの飾り付けもできず
2頭めの子の島なんていまだデフォの緑のやつですー(笑)
年末お忙しいでしょうけどお体には気をつけてくださいね(^-^*)
by がぁこ (2009-12-05 13:18) 

雪渦

とりあえず慣れてきたのかなぁといった具合ですが
やっぱり使いにくいですね・・・
風邪完治いたしました
今引いておけば年末年始に引かないだろうと
希望的楽観的予測をしております§^。^;§
by 雪渦 (2009-12-07 18:44) 

雪渦

先日でっかい赤ウサさんをゲットしたゲーセンに行って来たのですが
なんと緑ウサさんばかりが並んでいました
残念ながらゲットならずでした
やっぱり愛が足りないようです§^m^§
by 雪渦 (2009-12-13 11:02) 

雪渦

頭に生えた木の養分はきっと・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2009-12-17 16:17) 

nano

お久しぶりですw もう大晦日
いい年をお迎えください♪
by nano (2009-12-31 00:41) 

雪渦

おめでとございます§^。^§
今年もステキな年でありますように
by 雪渦 (2010-01-05 16:01) 

がぁこ

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします☆('-'*)
by がぁこ (2010-01-06 11:35) 

雪渦

ホントに凶が出るとは
知人は平謝りでした
でも知人のせいではないと思いますが§^m^§
by 雪渦 (2010-01-11 16:29) 

雪渦

我が家のこはドジでかわいくあって欲しい
儚い願いです§^。^;§
by 雪渦 (2010-01-18 16:04) 

雪渦

ついほかの洋服とか着せてみたくなっていたり
でもお高いんですよね・・・§^。^;§
by 雪渦 (2010-01-21 15:57) 

雪渦

危ないびょーいん 改造されそうな気がします
でも丹碧のことですから
びょーいん壊して逃げそうです§^m^§
by 雪渦 (2010-01-27 15:56) 

雪渦

広い温泉にゆったりとつかってのんびりしたいですね§^。^§
by 雪渦 (2010-02-02 15:52) 

雪渦

ヤミショ出すぎ~
懐がツンドラ地帯です§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2010-02-04 16:03) 

雪渦

ツノナデシ歩くととんがりがふわふわっとゆれて
かわいかったです§^。^§
by 雪渦 (2010-02-07 10:10) 

雪渦

残念なことに小さな経験値王さん
今週王冠ありませんでした§^。^;§
by 雪渦 (2010-02-11 16:45) 

雪渦

いっぱいチョコを食べました
自分で買ってw
後どうなるかか恐怖です§´・ω・`§
by 雪渦 (2010-02-17 16:22) 

雪渦

そうなんです ホントに死んでるのかと・・・§^。^;§
by 雪渦 (2010-02-21 16:04) 

雪渦

鼻の下の長いところがホントに似てるんですよ~§^。^§
by 雪渦 (2010-02-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

限定北山のタマゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。