SSブログ

墓地

こんにちは^^
明るいレイアウトが続いておりましたので雰囲気変えですw

WS000011.JPG

-たとえ闇に溶けたとしても月明りを頼りに君を探すよ-

またかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが,またです(;´∀`)
闇夜とヤミ島・白薔薇のセットは個人的に好きなので,
似た状態で飾る事ががかなり多いです。
光虫が桜に変ったり街燈がランプに変ったりくらいなんですけどねw
そして今日はリヴからすこし話をずらしましてこれです。

sicilly-mummy_big.jpg

この少女,TVなんかで見た事のある方も多いかとは思いますが,
ロザリア・ロンバルドちゃんです。
世界一美しいミイラとして有名ですね^^
肺炎によってわずか2歳で他界,現在は防腐処理を施され,
上の上体でイタリアの地下墓地に眠っているそうです。
以前に画像を見たときミイラというのにかなり驚いてしまったのですが,
最近になって保存方法が発見されたとの話しでまた目にしましたので,
特に理由はありませんが記事にださせていただきました。
前に見たときも思ったのですが,
これが本当の永遠の美ってやつなんでしょうか。。。o(゜^ ゜)
愛くるしい姿のまま永遠に保存・・・感慨深いです。

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 11

天災

いつもfoxyglove さまのレイアウト尊敬ですw
センスありますね^^羨ましい……

え?え?え?え?え!?え((黙
お人形じゃなくてミイラ?
と…特殊メイクとかじゃなくて…?

ええええええええ!!!!!?!?!(五月蠅い
は…初めて知りました……。

foxyglove さまお詳しい……

駄文失礼しました^^;
by 天災 (2009-02-12 16:45) 

nano

永遠を求めて永遠に彷徨う事は幸せか?
どうにも親のエゴが・・・・
勿論、現実で無ければ楽しめるんですが
by nano (2009-02-12 18:01) 

Klose

いつも・・・nice!逃げで、ごめんなさい。。
でも!今日のもv
素敵です♪
by Klose (2009-02-12 18:51) 

janvierm

私も人形かと思いました・・・・(´OωO)

by janvierm (2009-02-12 23:05) 

RAKI

ロマンチックなレイアウトですね。
死すともキミを愛す。

ミイラさんですか!(゜д゜;)見えませんね。かわいらしい・・・
そう言えば、ルルドの泉を発見した少女の話ご存知でしょうか。
キリスト教での奇跡の実話なんですが
少女はその後マリアに帰依する尼さんになり、若くして亡くなりました。
遺骸はガラスケースに安置されていますが、
ほとんど損傷はなく、美しいままです。
写真も公開されています。
奇跡なのか科学なのか。
by RAKI (2009-02-12 23:14) 

ゆりあ

ロザリアちゃん、とてもミイラには見えませんね。
本当に、かわいらしい姿そのままで眠っているようですよね。
by ゆりあ (2009-02-13 00:52) 

えありす

抱きしめられないのが辛いですね・・・きっと。。。
by えありす (2009-02-13 15:59) 

foxyglove

>天災様 コメントありがとうございます^^
ほ、褒めすぎですよ><センスなんて全然ですorz
今回のも以前のものと大して変化はないのです(;´∀`)
画像,可愛らしい人形みたいですが,ミイラですw
怖いとかぐろいイメージ,全く感じさせませんよね。

>nano様 コメントありがとうございます^^
親のエゴ,確かにそうですね。
土に返るところを遺体に手を加えて保存・・・
かなり可哀想なことをしてますよね。
最近はペットを剥製にする人も多いと聞きますが,
見るたびに悲しくなりそうな気もします。

>Klose様 コメントありがとうございます^^
いつもniceありがとうございます^^
来ていただいてるだけで十分すぎてますよヾ(・ω・`;)ノ
どうぞ気になさらないでください^^
自分も押し逃げは常習犯なのです(;´∀`)

>janvierm様 コメントありがとうございます^^
本当に人形みたいですよね。
蝋人形とかで実際にありそうなくらいで、
生きていればさぞかし可愛かったんだろうと,
つい思ってしまいます。

>RAKI様 コメントありがとうございます^^
聖ベルナデッタ,知らなかったので検索かけたのですが,
こんなに不思議なこともあったとは・・・!
手を施されていない遺体がそのままの状態で残る,
科学が進んでいてもわからないことって結構あるんですね。
信じたくはないですが神がかり・・なんでしょうか。。。o(゜^ ゜)

>ゆりあ様 コメントありがとうございます^^
すごく可愛らしいですよね。
若干悲しげな表情をしているようにも見えますが(´・ω・`)
やっていることはどうあれ,
人の技術のすごさを感じさせられます。

>えありす様 コメントありがとうございます^^
姿はそのままで残っていても触れることは叶わない,
どれだけ綺麗でも遺体,見るだけで切なくなりそうですよね;
by foxyglove (2009-02-13 16:05) 

NIRO

今回のレイアウトも素敵ですねぇ(*´▽`*)ゞ
私も闇夜とヤミ島とヤミバラの茂みのセットは大好きです♪
でも、白バラの茂みは買ってないのでピンクのやつで我慢です(^^;)
身体の色に合わせてピンクでも良いかw
イグ様は白だから白バラで(≧∀≦●))
NIROは赤だからピンクでって事にしときましょw
しかし、ロザリア・ロンバルトちゃん、本当に可愛いんだけど遺体なんですよねぇ;
ちょっと不思議な感じです。。。
確かに切ないですね。
by NIRO (2009-02-13 21:39) 

nano

実は、毎回思うのが
「この折れそうな月が素敵だなぁ」とw
満月もいいですが三日月は
折れそうなほど細いの、いいですね♪
by nano (2009-02-14 17:25) 

foxyglove

>NIRO様 コメントありがとうございます^^
薔薇の花,体の色に合わせて,いいですねー(*´ω`*)
ピンクの薔薇は自分も大好きですw
ロザリアちゃん,本当に綺麗に残されてますよね。
やり方はどうあれ,きっと愛されてたんでしょう。。。o(゜^ ゜)
そのままの状態でずっといてほしい,
それを実現させたのがこの形なのかなと思ってしまいました。

>nano様 コメントありがとうございます^^
折れそうに細い三日月,綺麗でいいですよね。
背景が落着いてるので好きな壁紙の一つです^^
現物はなかなか見れるものではないですが,
でていると思わずじっと眺めてしまいます。
明け方近くとかじゃないと実際は見れないのが残念です(´・ω・`)


by foxyglove (2009-02-14 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッピーバースデー薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。